« もおすけ日記 二つ同時にランクイン! | トップページ | もおすけ日記 百名山・比良山へ向け準備。 »

2010年11月 9日 (火)

もおすけ日記 白馬山荘で同窓会!?

そんなわけで ワタクシがしろぷーこと、もおすけでございます。

(なんかややこしい

-----

白馬山荘で働いたことのある、OB・OGが集まったら。

すごく嬉しいだろうなぁ。

そう思ったのは、お盆を過ぎた頃。

支配人・なかまっきーに『やりましょうよ。』って言ったら、

な:『おめえ、大変だろォ~。売り上げになんねえよ。』

って、この人は全員に何かしらサービスするつもりだったようですが。

(太っ腹ななかまっきーのことですから、何かサービスするつもりでいたようです・・・。)

.

し:『宿泊費とかは、普通に頂いてもいいと思うんですよ。

  ただ、このブログを見ても見ていなくても、懐かしいなぁ、行きたいなぁ・・・って、

  思うだけの人も多いと思うけれど、きっかけがないと腰が上がらないじゃないですか。

  だから、エイッ!って行動に移すきっかけがあったら、人って意外と簡単に

  動けて来れちゃうものなんですよね。

  そして山に来たら、“来てよかった!”って絶対に思うと思うんだけどなぁ~。』

.

と、話していました。

でも、実際に何人集まるのか、日にちは・・・となると山荘側では提案しにくいもの。

毎日の仕事だけでも忙しいですからね。

それなら、実際に募ってみて日にちを絞ったら

こちら側から『○○人、泊まりに行ってもいいですか?』って、言えないでしょうか。

.

予約の少ない日で、一番参加率の高い日。

勿論皆さん、消灯後はお静かに

社員さんとの再会や、懐かしい風景をバックに写真を撮って。

あ、なつかしの布団たたみも掃除も、自分達で(笑)。

-----

実現可能かどうかは別として、アイデアを出してみてもいいかなぁ・・・と。

白馬山荘さんから、お叱りがなければ

-----

また、バイトOB・OGさんだけでなくとも、ブログを見て、

『懐かしい白馬岳に行ってみたいな・・・。』

『行った事のない白馬岳に、行ってみたい!』

と言う、白馬山荘日記・もおすけ日記の読者様が、これまた募れたら。

いつもコメント下さってる方同士がお会い出来たりする場があればいいなぁ。

“白馬岳に行ってみたいな♪”から、“白馬岳に行こう!”になったら素敵だな、と。

折角どちらもこうしてブログを立ち上げたのですから、何かしら形に出来たら

いいなぁ、なんて思っています。

-----

ちなみにどちらも、白馬山荘さんにはご迷惑にならない様にしたいと思います。

元・アルバイトスタッフとして個人的に思っている事ですので、その旨ご了承くださいませ。

.

『ハクバサンソで、ドーソーカイ♪』

.

合言葉になるといいな。

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← 明日は何位になってるだろう・・・。もう予想もつかない・・・。
にほんブログ村

« もおすけ日記 二つ同時にランクイン! | トップページ | もおすけ日記 百名山・比良山へ向け準備。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

■たけちゃんへ

夏、山の人は冬はゲレンデなのですね、皆。

私も今年は、ゲレンデ三昧できそうです。ウフフ・・・。

 もおすけさんへ

 服ネットで買おうかとも思ったけどやっぱ着てみないとだめやね
 ネットだと安いからついつい見てしまいます
 やっぱ服は着てみないとねぇ
 R2とかは スノーボードのアウターの下に着ようかなぁっと思って
 1月にニセコboard予約したんだぁ
 去年に続いてだから楽しみ

■たけちゃんへ

パタゴニアのウェアもなかなか秀逸です。
特にフリースやキャプリーン、ダウンは評判がいいですよ。
わたしはシャツをキャプリーンの3で持っていますが、
他のものより保温性、速乾性に優れています。
2番は中途半端な厚みで意外に使いにくい。

ただ、外国人(アメリカ人)体型で作られているので
私には腕周りが太すぎるのと、白人に似合うスモーキーな色が多いので
私はあまり持っていないのですが(笑)。
品質はとてもいいですよ~~。

 こんばんは、もおすけさん 

 店行ってたんですねー
 僕は今週日曜日に神戸の好日かデポに行く予定です。 
 何見よっかなぁーって感じです、でも色々見ちゃうんやけど
 最近はパタゴニアのR2 赤ジャケが気になってます
 
  
 

■たけちゃんへ

私も昨日、行って来ました!そしてまたお買い物。
あの空間は、最高です。

でも行ってしまうと買い物したくなっちゃうからキケンです

 参考にさせて頂きます。
 取りあえず店で色々見てみます

私も最初に買ったものは、失敗でした。
お店で重りを入れて、実際の重量にして背負うのが一番です。

特に大型ザックは、かなりの違いがあります。
人によって背中に合うものは違うと思いますが、
グレゴリーは秀逸です。
オスプレイも評判がいいですよ。

 もおすけさんへ

店に一回寄ってみます
神戸は買い物とかで行くぐらいです
もっともーっと兵庫の北の方に住んでます

デザインもいぃやつ欲しいけど・・・。
やっぱ機能性ですよねー
ザックはしょうものですからねー 

■たけちゃんへ

コメントは修正しておきましたので、ご安心を♪
神戸にお住まいなのですね。

ならば好日山荘・神戸本店はお薦めです。
私も常連ですが、スタッフさんのアドバイスは
とても参考になります。

ICIスポーツさんもよく行きます。
山道具は、とにかく機能性が一番ですから
デザイン以上に吟味して、お気に入りのものが
見つかるといいですね。

ちなみに私の好きなコースは、新神戸から神戸森林植物園へ行く
トゥエンティークロス・ロードです。
布引の滝へと続く水の流れが綺麗ですョ。

 いらっしゃいました 山の世界へ こんばんは・・・。
 なーんて

 雑誌とか見てるとまたこれが景色良く撮ってあるんやもん
 あれ見てしまうと誰でも山とか行きたくなりそうですよねー
 やみつきかー
 まずは格好から入ろうかなぁー
 神戸で店とか探してみます
 

■たけちゃんへ

初めてのコメント、ありがとうございます!
そしてようこそ、山の世界へ!!

重い腰を(!?)上げて山をやってみたいな・・・と、ここにこうして
コメントを書き込んでくださった時点で、もう山の世界へ一歩歩み始めているのです。
私は、何も知らない初心者でしたから、きちんと詳しい人につかないと
一人で歩くのは危険と思い、mixiで探して参加したのがきっかけです。
mixiでも、いろんなコミュ・いろんな人達がいますから、しっかりとしたコミュを探して
参加されてもいいともいますし、今なら山岳会へパーソナル会員から入るのもいいと思います。
いまどきの山岳会も、この山ブームで若い方も多いようですからね。

一度行けばわかります。
そしたらもう、やみつきですよ。

 はじめまして もおすけさん

 きっかけがないと腰が上がらないってフレーズを見てコメントしようと思いました。
 僕は山へは行きたいんだけどきっかけを作れないでいます
 一回行ってしまえば一人でも行きたいって思うんかもしれません・・・。
 山滑りはしてますが山登りはしたことないので一度行ってみたいなーと・・・。
 されるなら白馬山荘参加してみたいなぁって思いました。
 

■カフェ・アルピニストさんへ

私も実現できたらいいなぁと、思っています。

山自体に足が遠のいている人にも、この機会に是非また来てもらえたら。
その時に感じた思いとはまた違う目線で、白馬岳からの景色も
眺められるのでは・・・とも思います。

ブログを始めたきっかけからの、こういったご縁も素敵ですよね。
形にしたいなぁ。。。

カフェ アルピニストです。

白馬山荘で同窓会!?
いいですね~!!
おもすけさんの行動力なら
実現できるとおもいますよ。

実は私も前々から同窓会のようなものがあるといいな
と思っていました。
もし同窓会があれば私もぜひ参加したいです。
白馬山荘を通して多くの方々が交流ができると素敵ですね。

余談ですが
ある山小屋では何年かに一度OB会があるときいたことがあります。

もし私にも何かお手伝い出来ることがあれば一声かけてくださいませ。

私は以前白馬村に十年ほど住んでいたことがあります。
今でも年に一度は白馬に遊びに行きますので
何か少しでもお役に立てることがあるかもしれません。

陰ながら応援させていただきます。
ながながと失礼いたしました。

この記事へのコメントは終了しました。

« もおすけ日記 二つ同時にランクイン! | トップページ | もおすけ日記 百名山・比良山へ向け準備。 »

フォト
無料ブログはココログ