« しろぷー改め、もおすけ日記スタート! | トップページ | もおすけ日記 モモちゃんと百名山へ 比良山 »

2010年11月 7日 (日)

白馬山荘日記と、もおすけ日記

そんなわけで、白馬山荘日記が終わっても まだまだPCの前にいる、もおすけです。

皆様こんにちにゃ。

-----

白馬山荘日記を書き始めた頃は、ついつい本来のブログネームの“もおすけ”と

書き込んでしまっていたのですが、いつのまにやら“しろぷー”のキーが

覚えこんでしまっていて、打ち間違えそうになります。

皆様は、もおすけでもしろぷーでも、山で私を見かけたら、

お好きな方でお呼び下さい♪

どちらでも、笑顔で振り向きますので。

-----

昨日、ようやくブログを書き終え。

同期のバイト生(女子)に、メールを送ったら。

ももちゃんから、お返事がありました。

モ:『このブログのお蔭で、私の山での生活も倍に楽しかったよ!』

と。

そして“なんだか幸せだな~”って、書かれていました。

そう。

ほんとに。

私もそう思います。

-----

家に帰ってきてからも、これまでの写真加工にかなりな時間を費やしていて、

もう11月に入っているというのに、

『なんだか私だけ、まだ山荘(過去)を引きずっていて、前を向いていない?』

と、焦りのようなものもあったのですが。

実際に書き終えてみると、実に気分爽快♪

頑張って仕上げてよかったな、と思います。

-----

仕事中、お客様から『ここのブログは、おもしろいね~。』とか、

『他の山荘ブログ、見てる?』とか、何度か言われたりしたのですが、

正直そんな時間はなくて。

比較する暇もなく、家に帰ってきてから、初めて他の山荘ブログを見た次第です。

-----

で、今回総編集した際に、改めて思ったこと。

し:『モモちゃんがいるから、このブログおもしろい・・・。』

そう。

モモちゃんの飾らないポーズや、おもしろい表情などを惜しみなくご提供して頂けるから

あのブログは、盛り上がったのだと思います。

写真も、私だけでなく、いわもっち・モモちゃんといつも提供してくれたから

写真も充実♪

縦走録なんて、個人ブログ並の枚数を載せることができました。

                                              .

で、モモちゃんのメールの最後には、こんな写真が。

20101107_1_3 


白馬山荘で働いていた間、モモちゃんが会いたがっていた

“ムーンちゃん”と、もんきち先生。

それに、鑓温泉特集が載っているPEAKSです。

もんきち先生、ムーンちゃんの胸元でちょっと緊張気味のご様子。

                                               .

この写真を見た途端に、私は夜中に大爆笑。

いつの間に、こんな写真を撮ったん?モモちゃん。

なんだか私は、ご褒美を頂いた気分でした。

-----

そして今日。

siroumaさんからは、白馬の風景のお写真を頂きました。

20101107_3_2

これこれ。この雪景色が、上高地から見たかったんだよなぁ(来年は見るゾ)。

20101107_2

20101107_4

麓で生活してても、こんな景色を見ながら通勤とかって、最高に幸せだと思いません?

やっぱりいいなぁ、白馬。北アルプス。

皆様、白馬山荘日記が終わってからも、ネタのご提供、ありがとうございますhappy01

-----

こちらのブログランキング、昨日は圏外。

そして本日、161位からのスタートでございます。

白馬山荘日記は、有終の美を飾れて、本日2位まで再浮上。

最後まで、本当にありがとうございます。

まだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ↓

■白馬山荘日記

http://hakubasanso.cocolog-nifty.com/blog/

この夏、北アルプスにすっかり魅せられてしまった もおすけなのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←さぁ!こっちもランキング頑張るぞ~!えいえいおーーーーッ!

にほんブログ村

« しろぷー改め、もおすけ日記スタート! | トップページ | もおすけ日記 モモちゃんと百名山へ 比良山 »

日記」カテゴリの記事

コメント

■shiroumaさんへ

なるほど!“膝ポンッ!”って感じですわ。
そういうプライスレスなものなら、結構持ってるかも(笑)。
そうですね、それなら決して無駄じゃないし、豊かかもしれない。
そう思えたら、元気出てきた(単純)。

おもしろいブログって言われてもな~。
なんせモモちゃんが、いつも隣にいないから・・・(笑)
定期的に会っとかないと!

こんにちは。写真喜んでいただけてなによりです。
お母さんの言っていらした”お金にならんこと”は”お金に変えられない”ものですね。
同期の方たち。山の風景。縦走挑戦。
それを沢山持っていることが人生を豊かにするのだとおもいます。
僕も旅をしてきてお金に変えられないものを沢山もらいました。

次の企ては百名山だったりして。
新しいブログでも、その絶妙な文章で楽しさ発信していってください。

ももちゃんへ

モモ母さん、おもしろすぎ(笑)。メール見て、一人大声で爆笑したよ。

ムーンちゃんの胸の中で、ちょっとビビり気味な感じがかわいいよね。

さて、比良山。
がむばりましょう♪

あの写真は、お母さんが知らない間に撮っててくれてた!(笑)なんか、もんきち先生可愛いな〜♪
これからは、こっちのブログ毎日チェックだな(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しろぷー改め、もおすけ日記スタート! | トップページ | もおすけ日記 モモちゃんと百名山へ 比良山 »

フォト
無料ブログはココログ