« 【もおすけ日記】大好きな山おやつ・2 | トップページ | 【もおすけ日記】山小屋道具のお買い物・7 »

2010年12月 4日 (土)

【もおすけ日記】 山道具のお買い物・手作り編

机の上に、先日の食べ損ねたバナニャンがあって(すでに黒くなりかけ)。

家族中の注目を浴びてる もおすけとバナニャンです。

皆様こんにちにゃ。

『食べないの?あれ。』と、しょっちゅう聞かれます。

何せ毎回、沢山おかずが出てきて食後はお腹いっぱいなので。

なかなか食べる機会がないのです。

すっかり寒くなってしまって、美肌のための人参ジュースもさぼりがち。

あぁ早く食べないと(家族が うるさすぎ)。

-----

今日はなんとお山の道具・手作り編。

作ったものは、最近のお気に入りアイテム・レッグウォーマー。

作った人は、みっこ(妹)。

も:『みっこ、こんなん作って。』

と、姉の特権を活かして(!?)サンプルにノースさんのレッグウォーマーを渡して

作ってもらいました。

ノースさんで去年から出しているフリース生地のレッグウォーマーには

もおすけの好きな色がなかったので。

生地やさんでも赤のフリース生地がなく、やっと探してウニクロさんのマフラーを購入。

これをレッグウォーマーに改作したのです(妹が)。

出来上がったレッグウォーマーを見て、大喜びの私。

1204_1

早速履いてみます。

妹:『なんかガチャピンとムックの、ムックみたいだね。』

も:『すごーーい、あったかーーい!かわいーーーありがとう、みっこ

履いてみると、ぽっかぽか。

ぬくぬくなんてもんじゃありません。

しかもうちのスリッパを履くと、なんかもう別のキャラとして確立されてる感じ。

1204_2

で、騒ぐ私を見つけて、ジロジロとレッグウォーマーをいじる母。

母:『まさか、これを履いて外に行かないでしょうね。』

も:『私は履かないけど、山ファッションとしてはそれもありだよ。』

母:『ケーーーーーーーッ(←母のいつもの呆れた時の奇声)。』

.

寒い山小屋の中で履くには、最高の一品。

そう言ったら今度は『それで山小屋には、行けるんかいな。』

と、人が気にしていることをばっさり言ってくれます。

とにもかくにも、レッグウォーマー。

寒い冬に体も心も温まる、ぽかぽかのアイテムです。

(これで採用もらえれば万々歳なのだが・・・。)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←すでに四六時中手放せない暖かさ・・・♪応援ポチコはこちらから。
にほんブログ村

« 【もおすけ日記】大好きな山おやつ・2 | トップページ | 【もおすけ日記】山小屋道具のお買い物・7 »

手作り山道具」カテゴリの記事

コメント

■さぶさんへ

そうそう、天気がいいとお山に行きたくなりすよね。
こっちも今日は、いい天気。山に行きたいなぁ。

私も年末に向けて、用事を済ましておかないと・・・。
あぁ、年賀状も。見かけているDVDも。
それにしても、丹沢が近いっていいなぁ。うらやましい環境です。


■K@大阪さんへ

それはドラミちゃんじゃなくて?うちの妹は、さんまちゃんの“知っとるけ”みたいだといいます。
(失礼極まりなし)
大阪と言えば、ミックスジュース。あ、梅田阪神のイカ焼きが懐かしい・・・。

バナニャンに落書き、したことないですか?房状の時、食べたいバナニャンにしておくと
家族に食べられなくってお薦めです(でも“またこんなことして!”って、怒られます。)

しろぷーさんこんにちは!今日は天気が良くて山日和りだね〜、こんな日は部屋の掃除に限る・・・ちがうかっ(>_<)!!
まぁでもいつも休みの日はじっとしてられないもんですぐ外に出ちゃうんでね〜(^^:;)。年末なんでいささかしないとね(´〜`;)

今日一日は出来るだけ山(丹沢)の方見ないように掃除がんばろっと(┬┬_┬┬)!ううぅ

それはそうと八方池でワカサギ釣りはさすがっすわ(#^.^#)(笑)ふふふ!

ミニドラえもんにこんなカラーのがいたような・・・
暖色であったかそうですね。

ばなにゃんは人参ジュースに入れちゃうか
牛乳とでバナナジュースにしちゃえばいいんじゃないかと。
梅田阪神地下のミックスジュースみたく。
バナナに文字書いてる人始めてみました・・・
採用決定お祈りしときますね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 【もおすけ日記】大好きな山おやつ・2 | トップページ | 【もおすけ日記】山小屋道具のお買い物・7 »

フォト
無料ブログはココログ