« 【もおすけ日記】山登り予定:百名山・石鎚山&剣山 | トップページ | 【もおすけ日記】四国の山と冬山準備。 »

2010年12月12日 (日)

【もおすけ日記】初めての体験

母と私で、妹を駅まで見送りに行って。

妹が改札口を通った途端に、母が一言『お昼、何食べよ?』って。

“感傷”と言う単語と無縁の母を持つもおすけです、皆様こんにちにゃ。

.

末娘が、遠くロンドンに帰るというのに。

も:『きっとみっこは、すごく寂しがっていると言うのに。帰ったらみっこに言っちゃお~っと。』

って言ったら、

母:『言うたらあかん!』

とか言いながら、『で、あんた何食べるん?』

ってさ。

以前スウェーデンの空港で別れる時も、ゲートの向こうで涙ぐんでる妹をよそに

母:『早く、お土産見にいこ♪』

と、けろっとした顔で免税店に行くような人ですから。

こんないつでも ご陽気&能天気なママちんですので、御蔭様で私たち娘は

とっても助かっています。

-----

今日は初めての体験を。

なんと もおすけ、整体に行って来ました。

ここのところの畳生活で、少し膝が痛くなっていたので山登りに支障が出てはいけないと

母の薦める整体に行って来ました。

先生に膝の痛みを伝え、うつ伏せになると先生は爆笑して

『こりゃあすごいなぁ。写真撮っとこうか?』と、仰いました。

そのくらい、骨盤が歪んでいたそうです。

右の骨盤が浮いているほど、ねじれているとか。

もんで押して、バキッとして。

とっても気持ちよかったです。

で。

意外だったことは。

先生に言わせると『関節が硬い、意外に痛がらない(こんなに歪んでるのに)』そうで。

これで今まで痛みもなくガンガン登れてたんだから、もともと頑丈に出来てるのかもしれません。

でも、関節は人並みに柔らかい方だと思っていました。

意外にわからないものですね~。

これからはお風呂上りに、先生お薦めのストレッチを心がけます。

-----

もおすけは、先生に足の裏をもみながら『うん、いい足してる。これならいっぱい登れる。』と

褒めて頂いたのが、一番嬉しかったです(やっぱりそこかい

1時間施術していただいたお蔭で、背筋もピーンと伸びた感じで、肩もとっても楽ちん。

先:『2cmくらい、身長が伸びてるよ。』

って、言われたから測ってみたいなぁ。

-----

これで痛みもなくなって、更に元気に歩けるとしたら。

最高だなぁ。

楽しく山歩きをするためにも、後は体力作りに励まないと。

(最近、ぐうたらさんですから

そういえば。

先日もおすけの好みじゃない、リボンの刺繍を取っていた手袋。

ここまで進みました。

1212_1

でもまだ、片方なの~。

あと半分&もう片方全部も残ってます(すでにイヤイヤ

誰かやってください(みっこ、帰ってきて~

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← 応援ポチコもよろしくね。そろそろ山の準備です。
にほんブログ村

« 【もおすけ日記】山登り予定:百名山・石鎚山&剣山 | トップページ | 【もおすけ日記】四国の山と冬山準備。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

■さぶさんへ

ハイ、いつもありがとうございます。
冬でも何でも、北アルプスに行きたいですよね。
でも、知識と技術が追いついていないーーー

早く、しっかり登れる人になりたいです。

こちらは久しぶりですね〜(^_-)-☆

骨盤の歪みもなおってパワーアップですね!

次の山行がんばってね(#^.^#)!

この記事へのコメントは終了しました。

« 【もおすけ日記】山登り予定:百名山・石鎚山&剣山 | トップページ | 【もおすけ日記】四国の山と冬山準備。 »

フォト
無料ブログはココログ