« 【もおすけ日記】初めての体験 | トップページ | 【もおすけ日記】皆様に質問・冬山装備 »

2010年12月13日 (月)

【もおすけ日記】四国の山と冬山準備。

みっこがいないとつまんないの。皆様こんばんにゃ。一応、姉のもおすけです。

妹がいないと。

朝、フモフモ星人でキッチンに登場しても

ムートンのドーナツ座布団を、頭の上に乗っけても

笑ってくれる人がいないからつまんないです

(いい年して、そんなおバカな事してます。だってつまんないから。)

最強の天然キャラ着ぐるみ戦隊“ママちん ”の面白い行動をみつけても

一緒に笑える妹がいないから、つまんないです。

一人より、やっぱり二人がいいなぁ。

-----

って、ぼやいていても仕方がないから。

今日、色々準備をしました。

まず、ようやくETCの準備完了!カードも届いて完璧です。ルン♪

免許も更新してきました。

写真の色味が悪くって『カラー修正すればいいのに。』とか、余計な事思っちゃいました。

ハイ、そしてまた買い物しちゃいました。

好日山荘のマイちゃん一押しのタイツです。これは明日ご報告♪

週末は天気も良さそうなのでまずまずですが、その前の寒気で山頂付近が凍りそう

無事に登頂できるとよいのですが・・・。

カーナビのないアンチックな車ですので、今は道順を把握するのに精一杯な日々

で、ネットで色々検索していたら・・・

.

見つけちゃいました

それはなんと“冬山講習”。

友達のサトちゃんやモリゾくんお薦めの、大阪山岳連盟の冬山講習は

すっごくすっごく行きたかったのですが、集合場所と時間が長野から合流する私とは

時間がどうしても合わない。

大好きな西穂での講習だっただけにめっちゃ残念ですが、仕方あるまい。

泣く泣くキャンセルした所。

たまたまネットで探しものをていたら、別の山岳団体で山域は違うものの

集合時間に間に合いそうな冬山講習をみっけ!

これで、冬山が基礎から学べる~♪

今、冬山の知識を入れ込もうと、ネットで検索の日々。

早く白銀の雪山に登りに行きたいな~

それならば、と今のうちに瀬戸内の美味しいお魚をたらふく食べておこうと思い、

またもやパクパクモンスターと化し、やっぱり痩せられないもおすけ。

装備も胃袋の準備も、着実に進んでおります。

あとはお山に行くだけです!

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←応援ポチコもよろしくね。
にほんブログ村

« 【もおすけ日記】初めての体験 | トップページ | 【もおすけ日記】皆様に質問・冬山装備 »

日記」カテゴリの記事

コメント

■さぶさんへ

そかっ!その存在忘れてましたっ!
まだそこまでの山を行くと思っていなかったのですが、行くんですよね~、多分。
(私のことだから)

『買うなら良いものを派』は、私も同じなのでわかります。
今悩んでるのは、ダウンジャケット。
すんごく暖かいもので、ビレイヤーとアコンカグアで悩んでます(どちらもノース)
あぁ、収入もないのに支出だけが増える・・・。

冬山と言えばビーコン!

これが高い(´〜`;)

まぁリーズナブルなのもあるんでしょうけど「どうせ買うなら良いものを派」なんすよね(>_<)!金も無いくせに・・・こまった!
ちなみに知識は僕もこれから詰め込みます。本で(^^:;)(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 【もおすけ日記】初めての体験 | トップページ | 【もおすけ日記】皆様に質問・冬山装備 »

フォト
無料ブログはココログ