« 【もおすけ日記】冬の雪山バイトが決まりました! | トップページ | 【もおすけ日記】今年の山ベスト3発表! »

2010年12月29日 (水)

【もおすけ日記】白馬山荘スタッフのその後。

見境なく買っていたら、そろそろ金欠。 皆様おぱよう、もおすけです。

もおすけが買わなくちゃ、いけないものー。

.

・ビーコン

・ツェルト

・カラビナ2つ

・スリング二本

・フェイスマスク

・すんごい温かいダウンジャケット

そして極めつけは、『冬靴』。

-----

まず、上四つの品は買うとして。

フェイスマスク。

バラクラバの代わりに、フェイスマスク&帽子では防寒対策としては弱いのだろうか。

歩き出すととたんに暑くなる私には、バラクラバだと剥いでしまう確立の方が高い気もする。

男子と違って、いつも帽子も被っているし。…どうだろう。誰かご意見くださいませ。

.

そして、想定外だった“冬靴”。

今履いている靴も、10本爪アイゼンの使用が可能な様に、しっかりとコバも付いている。

でも本格的な雪山となると、もっとソールの堅い冬靴の方がいい、と。

いや~、ここで¥65,000-は、きっついなぁ~。

靴以外は、全て今シーズンの冬山装備に必要だけれど、靴だけは今のものでも賄える。

でも、歩きやすい靴があってこそ、と言う気もする。

アイゼン着けて、ワカン着けて、歩きにくい雪山を重い装備で登るなんて。

(何でそんなことやるんだ?とさえ、いつもの如く思ったりもする。)

さて、どうしましょう。

ぜぇんぶバーゲンになって、お買い物出来ることを祈るばかりだ。

-----

さて、白馬山荘スタッフのその後。

『夏山バイトしてた人達って、その後どうするんだろう?』と、お思いになりませんか?

もおすけは なります。

.

まず、モモちゃん。

前職の、お寺さんでのお仕事に戻っています。

モ:『年末年始は一番忙しいの~!』

って、言ってました。

今日も本堂に向かう700段もある階段を駆け登りながら、あの笑顔で働いていることでしょう。

.

次にいわもっち。

白馬に戻り、栂池のペンションで働いているそうです。

でも、ボードとかはしないとか。もったいない~。

でも、あの晴れた日の白馬三山が眺められるのは、うらやましい限り。

.

九州のてらちゃんは。

“恒例”の、年末年始、忙しいおうどん屋さんで働いているとか。

エプロンが似合うてらちゃん、明るい笑顔で頑張ってるんだろうなぁ。

先日頂いたご当地葉書は、『ばってん』の意味と使い方が、笑えるイラストと共に書かれていました。

それを見た父は、私に手渡す前に、ジーーーーッと郵便受け前で立って読んでいたらしい(妹談)。

.

ちなみに、男子のその後は知りません(興味薄ッ!)

しんがりの私も、ようやく志賀高原でのバイトが決まり。

長かったぐうたら生活にもピリオドを打って、雪山生活が始まります。

ウシャシャシャシャ

ゲレンデスキー以外は、したことのない私。

休日のスキーはもちろん、レンタルして、スノーシューとか、アイゼンやワカンでお散歩や、

一杯写真も撮って、美味しいものも食べて。

かなりワクワクな今年の冬であります

.

もおすけが楽しいって事は、このブログも楽しくなるわけで。

皆様、ご期待くださいませ~

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ ←こっちのランキングもはじめました!両方ポチコ、よろしくお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←この冬も、雪山もおすけをよろしくね。
にほんブログ村

« 【もおすけ日記】冬の雪山バイトが決まりました! | トップページ | 【もおすけ日記】今年の山ベスト3発表! »

日記」カテゴリの記事

コメント

■さぶさんへ

奥志賀でも、沢山のお客様にお会いで来たらいいですね~。
奥志賀でも、ブログ書くぞー!

こちらこそよろしこっす(#^.^#)!
来年は奥志賀の集客率UPに頑張ってくださぁ〜い♪

■さぶさんへ

もうすぐ除夜の鐘。ごーーん。
私もフェイスマスクで代用しよっと。

来年も、どうぞよろぴこ。

年の瀬ですね〜(∪o∪)ご〜ん・・・

参考になるか分からないっすが僕はスノボーで寒いときはニット帽とフェイスマスクで何とかやってますよ\(^^:;) バラクラバ、あるにこした事はないけど代用は出来るんでないかなぁ〜o(^-^)o

この記事へのコメントは終了しました。

« 【もおすけ日記】冬の雪山バイトが決まりました! | トップページ | 【もおすけ日記】今年の山ベスト3発表! »

フォト
無料ブログはココログ