« 【もおすけ日記】ロッジに真夜中の訪問者 | トップページ | 【もおすけ日記】山小屋ごはん・横手山ヒュッテ »

2011年1月21日 (金)

【もおすけ日記】横手山の樹氷

池田シェフの作る料理は絶品です!

もおすけの体重が、それを証明していますッ!の、もおすけです。

皆様こんばんにゃ。

.

毎日毎日、日替わりでフルコース。

それ以外のお料理で、ブッフェスタイルで今ならお鍋、おつまみ、おかず数種に

デザートまでも出ます。

一ヶ月ごとメニューに変えるのかなぁ・・・なんて思っていたら、なんと毎日でした。

びっくりです。

だって、レストランでも日替わりメニューと言ったら二種類くらいですもの。

それが毎日だなんて。

池田シェフは、ほんとにお料理が好きなんだなぁ・・・、と思います。

毎日キッチンからは、お出汁のいい香り。

リードヴォーとか、昆布とか、かつおだしとか。

このいい香りをかぎながら仕事できるだけで、食いしん坊もおすけはシアワセなのでございます。

(そして後で食べられるしね。仕事もがんばれるっちゅうもんだ。)

-----

今日は、先日ロッジに来た途端にお休みをもらえた日の報告を。

.

社:『せっかくだから、スキーしてきたら?』

の一言で、この日はスキーに。

車で送迎してもらって、ロッジからたったの5分で横手山スキー場に到着します。

平日のこの日は、修学旅行生で適度に賑わっていました。

おかしかったのが、一番下のリフトに乗っていると後ろから

.

学:『ぅわっ!これマジ無理やって!マジ怖い怖い怖いーー!先生助けてーーッ!』

.

って、野太い男子学生の悲鳴。

110120_13                         まだこの低さですよ?

全然高度もないし、リフトのスピードもゆっくりなのに、高所恐怖症で初めてだったのでしょう。

声に似合わず、“先生助けてッ!”って言うのが、かわいらしくて笑えました。

(でも先生はおろか、誰も助けられまい。)

しばらくして、後ろを振り向くと。

ホラ、見てみてこの景色!

110120_6

樹氷がいっぱいです!

.

樹氷は、それぞれいろんなポーズをとって、なんだか生き物みたい。

も:『きっとこのヒトたちは、夜中にもじゃもじゃ喋ったりしてるな。』

と、確信させる風体をしております。

110120_10

夜中、手足を動かしてそうな樹氷さん達。

110120_11

リフトに乗っているだけで、ワクワクしてきます。

リフトで高度を上げていきます。

110120_14

後ろに見える、あの山はなんだろう。そのうち調べておきますね。

110120_3

いたるところ、モンスター(樹氷)だらけ。

110120_4

ほれ。

110120_5

ほれほれ。

110120_7

モンスターだらけ~♪

で、樹氷ばっかり見ていて忘れてた。

あれが目指す横手山山頂~☆

110120_9

で、リフトに乗り継いで、山頂に到着。

山頂には、可愛いハスキー犬が出迎えてくれます。

手前のワンコが、めっちゃ人懐っこいの。

110120_2

横を通り過ぎようとすると立ち上がって、しっぽ振って近づくの~。

近寄って、ワシャワシャ遊んでもらいました(もおすけが)。

で、お伝えしたいのは、この先。

続きは明日~!

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← 応援ポチコモよろしくね~。伝えたいネタ、てんこ盛り!
にほんブログ村

« 【もおすけ日記】ロッジに真夜中の訪問者 | トップページ | 【もおすけ日記】山小屋ごはん・横手山ヒュッテ »

日記」カテゴリの記事

コメント

■よねちへ

そう、木立の中を歩いた滑ったりするのが、バックカントリースキー。
わかんや宇野ーシューなんかでは、滑らずに歩きます。
これは、昔のかんじきに近い形のものです。
これはこれで楽しいよー。

■Kobachanへ

いえいえ、ただのコンパクトデジカメですよ。
写真は歪んでいたりしたら、修正してから載せています。
だから、かなり時間がかかります(^-^;
後編の方が、面白いはずでーす。

樹氷がみごとですね☆

樹氷の間に人らしきものが見えますが⁈
あの中を歩くか滑るかするのですか?

☆ 絶景~~~  w(゚o゚)w

 どこを見ても凄すぎ。

 しかしリフトに乗りながら揺れながらも、何でそんなに
 キレイに撮れるのですか?  どんだけ才能あるんすか?!


 相変わらず、和みのポイントも忘れずに説明書きもほんと楽しいです。
 一語ごとに「ククッ」と反応してしまいます。
 なんせ仕事中にのぞいてますので笑いをこらえるのが大変で… (^ ^;Δ フキフキ

 引き続きよろしくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。

« 【もおすけ日記】ロッジに真夜中の訪問者 | トップページ | 【もおすけ日記】山小屋ごはん・横手山ヒュッテ »

フォト
無料ブログはココログ