« 【もおすけ日記】本日も彼に登場していただきます♪ | トップページ | 【もおすけ日記】熊の湯でスキー&かまくら体験&暖炉 »

2011年1月31日 (月)

【もおすけ日記】おサルとサッカーとご馳走三昧☆

今日はお昼寝していた人が多いんじゃないかしら!?

もおすけです、皆様こんばんにゃ。

私は延長戦・ゴールをした瞬間からしか見ていないラッキーだかどうだか今一わからない人ですが

昨日のサッカーをはじめからTVでかぶりつきで見ていた人は、多いんじゃないかなー。

石の湯ロッジのお客様も、深夜まで頑張って起きて見ていた人達がいらっしゃいました。

でもって、今日はお休みだからお昼寝して ぐぅ。

そんな人、結構いるのでは?

-----

昨日は、白馬山荘でお客様としていらっしゃった、Oさんが奥様とご一緒に

ここ石の湯ロッジに来てくださいました。

私がこの冬、長野に来て白馬山荘の時のお客様にお会いするのは、これで三人目。

.

唐松岳に一緒に登った、さぶちゃんと

長野観光をしてくださった上に、このロッジまで送って下さったHさんと、

そして、そのHさんと白馬山荘でかつてないほどのご馳走自炊をされていたOさん。

.

白馬での、夏の出会いの大切さ・有難さをしみじみ感じている、今日この頃のもおすけです。

ちなみに昨日も(!!)、例に漏れずご馳走でした。

こんな感じ~♪

110125_33

                             カウンターにずらりと並ぶ、ご馳走の数々。

Oさんが、

O:『もおすけさんが、ブログで“ここにいると太っちゃう!”って言うのがわかるよ。』

の言葉通り、昨日も今日もご馳走でした。

-----

そしてさすがに今日は、昨日は忙しかったから、お昼ご飯を食べたら

も:『雪も降っているし、お散歩(=スノーシュー)は、どうだろう…。』

などと思いつつも、検討する間もなく爆睡しておりました(つまりお昼寝組)。

.

で、今夜もおさるちゃん。

友人からは好評です。(それ以外の皆様からは、わからないけど

-----

もおすけは、子ざるちゃん好き♪

110125_29                                    揃ってホジホジ。

110125_30                               ハイ、こっちもホジホジ。

私は、見ていてちっとも飽きませんでした。

私だけの、特別濃いDNAの仕業でしょうか。

実際どの位、飽きなかったかと言うと。

.

カメラの電池が無くなるまで撮り続けたほど、夢中でした。

電池があれば、更にその場を離れなかったことでしょう。

もおすけより、後に来たお客さんが先に帰るほど、私はずーーーっとさるちゃんの傍にいました。

.

温泉には、大人のさるちゃんが、まず入りました。

この横顔が、たまらない。

110125_22                                  ほぅ~ ぬくぬく。

そんな温泉のお湯を、飲むさるちゃんを発見!

おにーさんも、嬉しそうに撮っています。

110125_23                               嬉しそうなおにーさんと、放心してる子ザルちゃん。

で、もおすけも撮ろうとしたら。

.

別のさるちゃんに、思いっきし横切られました。

110125_24                           『ホイ、ちょっくら ごめんなさいよーッ。』

.

110125_25                              『あたしゃ、ここから入りたかったのよ。』

.

そしてそのさるちゃんは、カメラを意識してか!? 同じ様に温泉を飲みはじめました。

110125_26                                『アタシも写しとくれよ。』

さるちゃんが、お湯飲む姿って妙にかわいい♪

110125_28

これ見て『アタシもこうやって飲んだら、可愛く見えるかな。』と、一瞬でも考えてしまった自分が情けない。

そんな思考回路を狂わせるほどの、可愛さです。

-----

ハイ!

そして、真打ち・もんきち先生も登場です!

でも先生、またしても目で訴えている様です。

110125_31                            も:『おいらも温泉に入りたいよぉーッ!』

でも、ダメダメ。

もんきち先生は、乾きにくいから温泉に入るわけには行きません。

(詳しくは、鑓温泉事件で→  白馬鑓温泉で、浸水事件  )

110125_32                           も:『よぉ、ブラザー。 君達がうらやましいよ。』

.

写真を撮りつつも、好奇心旺盛なさるちゃん達に“あ!あそこに同胞がいるぞ!』てな感じで

もんきち先生をさらわれたら大変なので、先生はすぐにザックにしまいました。

-----

で、本日の特選の一枚。

もおすけのお気に入り、今、携帯の待ち受け画面にしてる さるちゃんです。

110125_27

この“ぐー”のお手々がもう、たまりませんワ。

もおすけのハートを、しっかりとわし掴みでございます!

周りの意向はすっかり無視して、さるちゃん三昧。

明日も、お付き合いくださいませ~☆

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ 
にほんブログ村  →本日も、両ポチお願いいたします!

« 【もおすけ日記】本日も彼に登場していただきます♪ | トップページ | 【もおすけ日記】熊の湯でスキー&かまくら体験&暖炉 »

日記」カテゴリの記事

コメント

■さぶちゃんへ

うんうん、変え難い幸せだよねー。
特にお山で出会えた人達って、年齢や性別を超えて仲良くなれる気がします。
願わくば。
さるちゃんと、もっとお近づきになりたい。
そ知らぬ顔して、背中の毛づくろいとかさせて頂きたい・・・。

同じ趣味を通じて知り合えた人と仲良く出来る事って何事にもかえがたい幸せなのかなぁ〜(∪o∪)。。。

・・・と頭の悪い僕は、思いました(^_-)-☆

みんなもっと仲良くなろ〜(^O^)/

猿ちゃんも

■よねちへ

ヨネチのコメントを楽しみにしているもおすけです、ヨネちゃんこんばんにゃ。

そう、至近距離のさるちゃんは、もうたまらないくらいに可愛いです!
ホジホジした米粒を、雪ごと頬張ってる姿なんて 間近で見たらメロメロですよ。
毛づくろいさるちゃんもたまりません。
ここは見に行く価値・大有りの公苑だと思います!

ほじほじおさるちゃんを楽しみにしているヨネチです、姉さんおはようございます♡
相変わらずカワイイ〜!実際見たらもっとカワイイんでしょうねぇ。
でも、温泉のお湯を飲む姿は動物ですね(笑)
そんな至近距離で撮っても、おさるちゃん達は逃げないんだぁ。
こざるちゃんが見たいなぁ〜っ♡♡

この記事へのコメントは終了しました。

« 【もおすけ日記】本日も彼に登場していただきます♪ | トップページ | 【もおすけ日記】熊の湯でスキー&かまくら体験&暖炉 »

フォト
無料ブログはココログ