« 【もおすけ日記】おサルとサッカーとご馳走三昧☆ | トップページ | 【もおすけ日記】一の瀬オリンピックコース »

2011年2月 1日 (火)

【もおすけ日記】熊の湯でスキー&かまくら体験&暖炉

いやもう最高♪の、もおすけです。皆様こんばんにゃ。

.

【本日のもおすけ日記】

.

今日は、もおすけがここに来て初めて予約のお客様がいない日でした。

社:『じゃあ、今日は午後からみんなでスキーしに行こっか!』

と、わくわくの発言で、午後はスキーをすることに。

熊の湯ゲレンデまで、車でみんなで行って いざスキーを。

.

社長:『三本滑ったらいいだろう。そのあとはビールだよな。』

鈴:『えー、私は一本でいいですぅ。』

も:『え??三本ですか?一本ですか??』

.

とか、言ってたくせに。

いざゲレンデに着くと、シャチョーは自らビデオカメラを回し、解説付きで皆の滑りを

撮ってくれたり、『今シーズン、これが最初で最後かなー。』とか言ってた鈴木さんは

休憩時間も入れず、滑りまくり。

結局最後まで、休まず滑っていました。

スキーが修学旅行以来というサカモトさんは、持ち前の運動神経の良さですっかり夢中。

サ:『明日もくまの湯に行きます!』と、今から豪語。

.

こんな時でないと休めない池田シェフは、休暇をもらい下界へ。

今日のゲレンデの気温は日中でも-10℃は下回っている寒さ。

ロッジに帰ってからは、プライベートガーデンに作られたかまくらに皆で入ったり、

池田シェフの作ってくれたお鍋を温めて、皆でゆったり・もぐもぐ夕食を食べて。

のんびりお風呂に入った後は、暖炉を囲んで一杯飲んで。

.

も:『あーーー、お客さんが幸せそうな顔して帰ってくるのが、わかるなぁ。』

.

と、しみじみ思った一日でした。

-----

この日記の読者・しゅーころさんから、

し:『仕事に行ってるのに、何だか仕事な雰囲気ないんですけど

と、コメントを頂いて、

も:『あ、そうだった。私そういえば、仕事しに来てるんだった。』

と、言われて気付いたほど、自分でも仕事している気がしません。

と言うか、

も:『あー、仕事かーー、やだなー。』

と思うことが何一つない、ストレスフリーな環境です。

(いや確かに仕事はしていると思うんだけど・・・)

.

ジュエリーデザイナーの仕事は大好きだったんだけど、“会社”を卒業してから。

もおすけは、年々幸せになってるなー、と思います。

愚痴やストレスから、無縁の世界にいる気がします。

プーちゃんだからかな?

いや、やっぱりお山と出会ってからだと思います。

.

こう思える自分が、本当に幸せ。

毎日費やしている時間が、本当に楽しい時間で、相も変わらず

.

も:『こんなにもおすけだけ、幸せでごめんねーーー 』

.

等と思えてしまう、石の湯ロッジの毎日なのでした。

スキーやかまくらの写真は明日に。

あ、勿論さるちゃんもね。

明日もゲレンデに行ってこよーーっと。

雪国バンザイ!の、もおすけでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ 応援両ポチ、よろしくね。明日も遊べてハッピーライフ♪
にほんブログ村

« 【もおすけ日記】おサルとサッカーとご馳走三昧☆ | トップページ | 【もおすけ日記】一の瀬オリンピックコース »

日記」カテゴリの記事

コメント

■もっくんへ

ランキング、少しづつ上がっていて嬉しいです!ありがとうございます。
フロントの鈴木さんに聞いた所、二月の週末は予約で一杯ですが、
三月の平日は、比較的取れると思います。
是非、お友達といらしてくださいませ。

ゲレンデが広いから、色々滑りにいけるからホントたのしいですよ~♪

■ヨネチへ

遊びすぎです。名の出写真載せられなくてごめんねー!
今日はがんばってアップするからね!
待っててね♪

気が付けば、ランキングがまた 1 位 に返り咲いてますね。
毎日、雪国のブログを読んでたら、いよいよスキーに行きたくなってきました。


ってことで、3 月の平日くらいに遊びに行こうかと考えてるんですが、まだ予約取れますか?
一緒に行く人を探しているけど、見つからない場合は 1 人で行く事になるかもしれません(泣

今日のおさるちゃん、が無かったぁ(笑)と、ちょっと期待してたヨネチです、姉さんこんばんは☆

かまくらに入りたいっ!
生まれてこのかた、かまくら体験がまだ無いのです…、神戸の雪国に住んでるくせに(笑)
かまくらって中は温かいって聞きますが、本当ですか??

あっ、今週末に“梅”に行きますよ。
予約したら、男性の方が対応してくださいました!
詳細はmixiからメールしますね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 【もおすけ日記】おサルとサッカーとご馳走三昧☆ | トップページ | 【もおすけ日記】一の瀬オリンピックコース »

フォト
無料ブログはココログ