« 夏の山小屋アルバイト決定! | トップページ | 【もおすけ日記】私のお出かけスタイル »

2011年4月19日 (火)

【もおすけ日記】そして今の仕事。

シモンくんも、まこっちんも、ヤマふぉとさんも、皆来てねーーー、のもおすけです。

皆様こんばんにゃ。

.

ええ。

何せ自他共に認める、寂しがり屋のもおすけですから、

いくら大好きなお山と言えども、皆には会いたくなるわけですよ。

『今日、○○ちゃんが来てくれる~♪』という日は、それだけで朝からウキウキ。

.

ただでさえ、遠いお山。

下界から遮断されたお山に、お友達が来てくれる幸せというのは

山小屋で働いたものしかわからないと言うものです。

五臓六腑に染み渡るほど、嬉しい。

イヤこれほんと。

どれほど嬉しい事か。

そんなわけですので、皆様遊びにいらしてくださいませ。

もおすけ、浮き足立ってお待ちしております。

-----

.

で。

志賀高原を降りたもおすけ、今どこで何をしているかと言うと。

現在、某所にてなんと選挙戦の“ウグイス嬢”をしております。

『口から生まれてきた もおすけ』と、小学生の頃から言われているワタクシ。

どんな表現のされ方だ。

.

美声を街中に (←ブログで声が聞かれない事をいいことに、書きたい放題)

轟かせております(←この表現で、美声でないとすぐバレる)。

.

そしてウグイス嬢の翌日には、かしまし三姉妹で韓国旅行。

あのスーパーパワフルな姉と妹コンビに挟まれ、もおすけは小さくなって

旅を楽しんでまいります。

そして関空に帰国後は、そのままの姿で再び松本へ。

ええ。家に帰っている暇はありません。

そう、北アルプス縦走が待っているのです!

いやもぅ、忙しいのなんのって。

しかも、わがパーティのリーダー・いっちゃんは、イタリアの山スキーで膝に怪我を。

トリオでのテン泊縦走が夢となり、またまたさぶちゃんコンビでの縦走です。

『テン泊で行こう!』とは、いっちゃんの台詞だったのですが、ここまできたら

装備を揃えた分、二人でも頑張って行きたい。

私の小さなソロテント・エアライズ1で、二人でガムバって参ります。

タタミ一畳のスペースで、暑苦しくも(!?)寒空の北アルプス、

乗り越えてまいります。

残雪多い春山の北アルプス縦走。

この時期でのテン泊で縦走は初めてのもおすけ。

テン泊縦走すら初めてのさぶちゃん。

またしても、どんな試練が待っているのか。

皆様、ここでのご報告に乞うご期待!です。

.

そんなわけで、ウグイスもおすけ。

明日も張り切り、ホーホケキョ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←ランキングポチコ、応援ありがとうございますー♪(ウグイス嬢風)
にほんブログ村

« 夏の山小屋アルバイト決定! | トップページ | 【もおすけ日記】私のお出かけスタイル »

日記」カテゴリの記事

コメント

■まこっちんへ

中房から大天井で、天候がよければ槍に行きますし、稜線上の縦走が楽しくなったら、そのまま蝶ヶ岳まで。いやもう、楽しみで楽しみで。
天候がいいことを期待します!

■ヨネチへ

遊び呆けていて、なかなか神戸に戻らずにごめんね~。
来月中旬には戻るkら、そしたら一緒に登ろうね。
って言うか、白馬岳登ろうよ、一緒に!

相変わらずタフな姉さんにびっくりのヨネチです。こんばんは
うぐいす嬢は、やっぱり姉さんのお美しい声と滑舌で復活ですね!
神戸で聞けるのかしら?

春の北アルプス縦走はいつからどこに行くの?
どちらにしろ天気が安定しない時期なので無理しないように。

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の山小屋アルバイト決定! | トップページ | 【もおすけ日記】私のお出かけスタイル »

フォト
無料ブログはココログ