« 【もおすけ日記】リクの成長 | トップページ | 【もおすけ日記】大天荘冬季小屋の情報が… »

2012年4月10日 (火)

【もおすけ日記】手作りでアレを作る・1

えー。

業務連絡、業務連絡。

.

さぶちゃんさぶちゃん、至急もおすけと遊ぶように。

緊急命令です。

さぶちゃんさぶちゃん、至急松本に集合です。

.

の、もおすけです、皆様こんばんにゃ。

.

だってね、皆様。
さぶちゃんたらひどいんですよ。
先日も電話で、

.

プルルル、プルルル。

カチッ。

.

.

:『なんですかっ? (←開口一番)

.

:『暇ですっ!遊んでくださいッ!』

.

さ:『・・・あのねぇ、オレだって忙しいわけよ。休みは滑りに行かなきゃ行けないし、
   春ものの買い物だってしたいし。』

も:『そんなの、うちの店ですればいいじゃん。』

さ:『松本と秦野って、どれだけ遠いと思ってるんだよ。』

も:『いいじゃん。滑る時は群馬まで日帰りで行くんだったら、山登って帰りに買い物すれば。』

さ:『東京の店とかで色々見たいんだよ。』

も:『どーせ適当に決めるんでしょ?(←こだわりの全くないO型人間)』

さ:『・・・色々吟味して、最終的に適当に選ぶんだよっ!』

も:『(全く聞いてない)。アタシ明日休みなんだよー。もう一人遊びは飽きたよー遊んでよー。』

さ:『オレ、あさって休み。』

も:『じゃあ、明日にしなよ。』

さ:『そんなの無理だって。それにあさっても滑りに行くし。』

.

そんなに滑ってばかりいたら、人生も滑り落ちるぞ。

結局、翌日の休みは遊んでもらえず(当たり前だと言う声は、もおすけの耳には届かない)
いいよ、もうさぶちゃんなんか知らない嫌いだプンスカ、と電話を切ったワタクシであります。

嗚呼、誰かもおすけと松本で遊んでください。

考えてみたら、こっち来てすぐ働いて、職場の人以外、ここ松本には友人が殆どいない。
休日は県外の山友達、もしくはおやびんや、一人で山に行ってばっかりだし。
もうそろそろ、こっちでも友達作らなきゃいけないなぁ、と実感するこの頃です。

-----

そんな数少ない松本の友人・キクちゃん。

彼女とはこっちに引っ越してきたばかりの時、一緒に燕岳に行きました。
少し前の休日、そんな彼女を誘って二人でランチに。
気が付けば、引っ越してから松本の街でランチというのもこれが初めてです。
(その位、休日って山以外行ってないのよねぇ。しみじみ。)

ずっと行きたいと思っていたイタリアンレストラン。
大好きなアンティパストミストがボリューミーでお味も◎。

120307_7                     冒頭の腹立たしい文章と対極にあるシアワセな光景



パスタも美味しく、デザートもしっかり頂きました。

120307_8                       デザートの味と量に感激♪


で、何かと気の合う、食いしん坊&好奇心旺盛なAB型コンビ。
ランチの後は、またまた二人で手作り教室。

何を作ったかって?

それはまた次回。

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← 目指せマメなあたし。話変わるけどさぶちゃん遊んで(まだ言ってる)。
にほんブログ村

« 【もおすけ日記】リクの成長 | トップページ | 【もおすけ日記】大天荘冬季小屋の情報が… »

移住ライフ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
無料ブログはココログ