« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

【もおすけ日記】三つの夢を実現させます!

『鉄は熱いうちに打て!』なら、『もおすけはもっとアチアチのうちに打て!!』の、もおすけです。
皆様こんばんにゃ。

春と共に、もおすけの頭も春になって参りました。
って、別に頭の上からアホな子みたいに花咲かせてるわけじゃないのよー。
本日は決意表明なんです(これでも)。

-----

白馬山荘前に沢山あった自分の荷物は、タタミ二畳分まで減らしました(=トランクルームのスペース)。
そうして信州に移住して、冷蔵庫・掃除機と山道具以外は殆ど買っていませんが、それでも探すとあるものです。
いらない荷物が。

何回かに分けて、片づけながら悩むものは取捨選択。
いらないものは、次回のフリーマーケットにひとまとめ。

そして今回は、貴金属。
私がジュエリー業界にいた頃から見ても、今は過去無いほどの金の高騰。
売るなら今しかないでしょ、って事で。
これでジュエリーボックスも、かなりすっきりとしました。

すると不思議なことに。

空いたスペースの分だけ、新しい情報や価値観が入ってくるんですよ。

-----

基本、私は大きな事を決める際に、かなり多角的な視点から熟考して決めるタイプです。
ただ決まると行動が早いので、周りからは何でも即決するタイプに思われるようですが。
(これでも考えてるのよー。)

でも、一番に大切にするのは感性
長い目で見て自分の人生が楽しくなるか、今の状況とどっちが幸せかって考えてシアワセな方を取ります。
直感+多角的視野で検討=シアワセそうならGo!!って感じで。

で、今回も初めての高い山・甲斐駒を登った時や移住を決めた時と同様、直感でやりたいことが
三つも出てきたので、一気に目標に設定。

.

・一つ目は、1年以内に叶えるもの。

・二つ目は、2年を目標に叶えるもの。

・三つ目は、時期を決めず叶えるもの。

.

いつもの私なら、ここで内容も公表となるのですが、今回は地道な努力が必要ですので
このお喋りなワタクシが、黙ってコツコツと努力していきます。
そして、叶った暁にはこのブログで一つづつご報告していきます。
ので、お楽しみに~。

-----

そして話は、まったく変わりますが。

今朝、ご紹介したお小遣いページ。
正直、こういったサイトって面倒なアンケートだったり、メルマガがどんどん来たり
うまい話で実は面倒だったりと、あんまり信用していなかったので全く度外視していたのですが。

ネットショッピングしている人等はかなり利用されてるようで、楽天・アマゾン・ヤフーなどのネットショッピングも
こちらのサイトから入ると楽天やアマゾンのポイントとは別に、ここでのポイントが付きます。
そして、ポイント300円分から交換可能で、現金で振り込まれるのです。

なんと皆さん1万円単位でゲットしたりしてるんですよー。

.

本当にそんなにポイント付くの?

うさんくさくないの??

.

ならばここは一つ、自分を実験台にして確かめてみようじゃあないか。

と、またしても膝ポンッ!

結果は、もちろん正直にここでご報告。

本当にお小遣い貯まったら、山行費に使うぞーーー!
こちらの報告も、乞うご期待。

.

今日から始めて、既に現在1478ポイント獲得!

ちょびっとお小遣い欲しい人、この指とまれ~ → 

 

.

次回は焼岳報告・3でございます。

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ← これからこの3本の内容で更新します。応援ポチコをよろしくね♪

にほんブログ村

【もおすけ日記】近況報告

ええ。

忙しいですよ!?のもおすけです。

決算セールでお店は大賑わい。

そして春になって、家の片づけをし始めたらまたしても火がついて断捨離モードになっております。

そしてPC内の溜まっていた広告メールとかも整理するほど。

で、mixiにも入っておりましたが、こちらのブログがメインとなっていますので

退会しようと思います。

.

さらに。

.

ブログの画像容量も増えてきてしまっているので、近日中に移行するかもしれません。

でも、もおすけ日記は変わらず更新いたしますので ご安心を。

そして更新頻度も上げていく予定です。

-----

最近見つけたおこづかいサイト。

ずぼらな私には向いていないと思ってましたが、皆様結構おこづかいGetしている様なので↓

これから、ますますパワーアップして行くもおすけを、お楽しみに。

まずはご報告でした。

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ← 更新頻度上げていきます!ので応援ポチコをよろしくね!

にほんブログ村

2013年3月27日 (水)

【もおすけ日記】焼岳年末年始は焼岳・2

ちょっとうっかり気を緩めると。
10日も更新サボってしまったもおすけです。
皆様丑三つ時に こんばんにゃ。

時が経つのは早いもので、気がつけばもう4月も目前。
早いわー。

急いで更新しないと。

ようやくの年末年始山行・焼岳2でございます。

-----

2012年 12月31日 雪

そう、登山口入る前からツボ足で、
121231_5_2                                                                                        フガ、よろけた。

大晦日と言うのに、寒くない登山。
121231_6                                                                                汗出るよ、とさぶちゃん。

そして山に入ったらいきなりのラッセル。
121231_4                                                                                         うおーーーー。

しょっぱなから太ももラッセル。
121231_7                                                                        まずはさぶちゃんが先頭。

最初の急登のラッセルはしんどい。
気がついて振り返ると、カメラマンは後方に。
121231_8                                   ・・・着いて来てる?

でも、ここはまだ序の口。
歩けど歩けど雪は深い。
フガーー、と延々とラッセルしていくが。
121231_9                                      遅々として進まない。

ようやっとの思いで、前回幕営した地点まで辿り着く。



121231_10


小休止してから、先に進む。

小屋がないから少ないとは思っていたが、流石の年末年始だから2~3パーティ位は入っているかと思いきや、この日、焼岳に入っているのは私達だけ。

2時間以上が経過したところで、ご夫婦が一組。
ここまで来るのに1時間もかかっていないと言う。
トレースを辿るのってそんなにも楽なのか。

ここで先頭をご夫婦に替わって頂き、少し楽をさせて頂くも
中の湯温泉さんに泊まるお二人は、早々に引き返されてしまった。

-----

そして再びコレである。
121231_11                                        目の前、雪だけじゃんか。

そう、道らしい傾斜なんてない。
あるのは雪壁だけである。

15時過ぎくらいだろうか。
リンドウ平手前の樹林帯で今夜の幕営地を決めた。
何しろ今日は大晦日だ。
テントの中で出来るだけのんびりして、年末の宴会を楽しみたい。

三人いれば設営は楽ちん。
明日のアタックも考慮して、留守中に飛ばされぬよう張り綱を木にくくりつけ、
トイレも作って設営完了。

さあ宴会だ。

-----

夕食はさぶちゃんの『オレも味噌煮込みうどん食べてみたい。』の一言で、いつものに決定。
白菜、大根、葱になめこ。
豚肉に天ぷらと具沢山だ。
するとさぶちゃん、ザックの中からこんなものを。
121231_12                                        お正月っぽいでしょ。

イイ イイ、正月っぽい、えらいぞさぶお。
何せ静寂の山の中にいたら、年末年始の気分なんぞ全くない。
加えてさぶちゃんご愛用のラジオも加わって、ちょっと街の年末の気分も味わいつつ、
年越しうどんに舌鼓を打った。

-----

ご飯を食べて温かくなったら途端に眠くなった私。
年末の忙しさ+買出し切り出し、装備の支度に追われて睡眠不足気味。
この時期、誰もがそうであろう。

呑んでテンション高い二人は放っておいて、シュラフにもぐって夕寝。
そしたらさぶちゃんにこんないたづらされました。
121231_13                                                                           めでたいぞ しろぷー。

再び起きて、まだ続いていた宴会に参加して、おやつ食べてカフェ・オレ飲んで。
こうして楽しく暖かい大晦日の夜は、過ぎていったのでした。
121231_14                                         4~5人用のテントは立ってズボンとか履けるからいいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←まとめてポチコ、よろしくね。
にほんブログ村

2013年3月16日 (土)

【もおすけ日記】焼岳年末年始は焼岳・1

何が贅沢って。

天気がいいのに雲上に居ずに下界でのんびりしてる自分。
これほど私にとって贅沢なことはありません。
皆様こんばんにゃ、おさるのもおすけです。

基本、天気がいい日は山に行きたくなります。
疲れててしんどくても“行かなきゃ。”と言う気にさせられます。
特に信州に移住して最初の一年なんて、天気がいいのに山に行かないと罪悪感を感じるほどでした。

でも、ここ最近になってようやく。

天気がいい日に下界にいる自分も、コレはコレでいいじゃないかと許せるようになりました。

そんなわけで、今日は友人ゆかりちゃんのいるパン屋さんでランチを食べて、

130315_                           パンなんかお替りしてむしゃむしゃ食べて

角煮シチューももりもり食べて

130315_1             お肉にかかっているのが生クリームじゃなくてマッシュポテトなのがgood☆

久しぶりに街着が載ってる雑誌なんか読んじゃったりして、食後のコーヒー飲んでたら

130315_2m                     玄米ソフトクリームまでご馳走になっちゃって

久しぶりに優雅なランチタイムでした。ゆかりちゃんありがとう。

その後、帰宅してからは部屋からベランダからお風呂場、洗濯物、山道具に至るまで。
片付け&掃除三昧で、家の中はピッカピカ。
いやぁ、家の中が片付いてると気持ちがいいものですなぁ。

これをキープしつつ、山にも登る。

春に向けて始動準備は万全となったもおすけの、ようやく年末年始の山行報告でございます。

-----

2012年 12月31日 雪

年末年始はどこにする?って、さぶちゃんと散々話してまたも来ました中の湯へ。
そう、先日のリベンジ・焼岳山行でございます。

とは言っても、天気予報は荒れるって言ってるし雪崩の心配もあるから
ここは一つ、山の中で新年が迎えられたら御の字じゃない?安全第一って事で今回も“年越し雪中テン泊”がメインの
ゆるり山行となりました。

-----

タクシーを手配して、中の湯さんのゲート口まで送ってもらう。
ここからは徒歩。先日よりも雪が多い車道を歩く。
121231_                             行きますよー、また焼岳に行きますよー。

退屈な登り坂。
でも、さんぱちさんは相変わらずテンション高い様で、前に後ろにと回って写真を撮ってくれます。
(さんぱちさんカメラマンありがとう。)
121231_1                                             行くゼ、おう。

約40分前後だったろうか。
中の湯さんで装備を固める私達。

121231_2                                    えーとバラクラバよし、手袋よし…。

と、こんな様子さえも嬉しそうにニヤニヤしながら撮るさんぱちさん。
私らの会話にさえ入ってこない。
もしかして別パーティの人?

121231_3 
             ねえなんかあの人ずっと写真撮ってるんだけど、さぶちゃん知り合い?

とか言いつつも、さあ出発。
そして登山口からいきなりコレでした。

121231_4                         うおーーーーー、またもラッセルかいっ!

さあ、見るからにしてこの深い雪中山行。

乞うご期待。

.にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ← ポチコ増やしてみました。両方ポチッとよろしくね。

にほんブログ村

2013年3月12日 (火)

【もおすけ日記】今シーズン初のアイスクライミング

誰も信じないかもしれませんが。

もおすけは出不精です。
もおすけの“も”は、ものぐさの“も”じゃないか?と自分で思ってしまうほどのものぐさ太郎なので、
寒い冬なんて、最もインドアなニンゲンです。

皆様こんばんにゃ。

-----

.

・・・ほんとよ?

でも、一回引きこもってしまうと仕事さえイヤになって出たくなくなるから(そうすると御まんま食い上げになっちゃうから)
無理やり出てって遊んでいるんです。

・・・これもホントよ!?

で、行けば結構楽しんじゃってるんですけどねー。
それまでの寒い・眠い時間が最高に嫌なものぐさもおすけの送る、冬遊びの日記。
今回は、またまた業務用冷凍庫へと足を運んで参りました。

-----

2012年 12月25日 曇りそして寒い

.

フ:『25日、空いてますか?』

も:『ええ空いてますよ。世間はクリスマスですが(それが何か?)。』

.

え、いや、アイスどうかなーっと思って…と優しいフクちゃんはもおすけを傷つけないように
誘ってくださいましたが そんなもん。

24日を過ぎたら、日本じゃ25日の夜なんておまけみたいなもんだと思っている私には
(そんな雰囲気だよね)傷付くなんて皆無なのであります。

今年もよねちやチエぞうさんはじめ、皆からメールやクリスマスカードやプレゼントを頂いて
かなりシアワセな気持ちのイヴだったんで、25日はフツーに遊びます。
ガンガンと。

で、向かった先は。

業務用冷凍の名がふさわしい山、八ヶ岳。
早朝から車を飛ばして、今シーズン初のアイスクライミングです。
121225_                                        うぅ、さぶいよぉ。

今回はSさん、フクちゃん、Mさんともおすけの四人。
皆様ガッツリ体系の山の猛者共です。

この日の滝は、南沢大滝。
去年ほどではありませんが、相変わらず冷えています。

-----

最初にSさんがリードしてくれて、フクちゃんが登る。

121225_2                                   相変わらず決まってます。

アイス初のMさんは、持ち前の筋肉でがっつり登っていきます(落ちる気配全くなし)。

皆が登ってもおすけの番。

121225_1                                          よっしゃ、登るか!

この瞬間が一番好き(実際登ると予想以上にしんどくて、泣きが多々入る)。

Sさん二本目のリード。
121225_3                             さぁ~て、どこを攻めよっかなー。

で、もおすけ二本目。

.

も:『かっこいい写真が撮れたら来年の年賀状に使いますから。』

.

と、カメラをフクちゃんに渡す。

するとどうだ。

カメラマンの腕なのか、クライマーの技量の問題なのか。
相変わらず滑稽そのものである。

121225_4                                       おさるさん、あらよっと。

アップで撮ってくれるも、

121225_5                                      えーーーい、キーーーック!

そして

121225_7                                          ウキッ。

そして更に嫁入り前とは思えませぬ、こんなはしたない格好までも(母が見たら怒ります)。
121225_6                                         むんっ!あと少しだーー。

この日もビレイしてる時は、たいそう寒く。
帰りに食べたあんまんが、たいそう幸せをくれましたとさ。

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← さあ!次も担ぐぞラッセルだ!応援ポチコもよろしくね。
にほんブログ村

2013年3月11日 (月)

【もおすけ日記】初の焼岳幕営登山・2

先日のシンデレラ・いでぞうに伝言した話を、スタッフなかじーに話したら。

.

な:『へぇ、じゃあイデぞう君だけが白馬に乗った王子様を見つけられて、お姉様もおすけは見つからないね。』

も:『お?? そか。そしたらお姉さま達は王子様と踊るシンデレラをキーーーッてハンカチ噛みながら
   羨ましそうに柱の陰とかで見てるんだ?』

な:『そうそう。』

.

・・・・・。

いやーーーーーッ!!

そんなの許せないわ。

.

も:『いやいやそんなの困ります。私がシンデレラになって、王子様見つけないと。』

な:『でも、完全に立ち位置はお姉様でしょー。』

.

・・・・・。

そうなのよ。
この立ち位置美味しいし、楽だから結構気に入ってるのよねー。
でも、もおすけも王子様を見つけないと!
シンデレラをいじめてる場合じゃないわ。

と、本気で考えている毎日の仕事時間。
そんなもおすけが送る、初の焼岳幕営登山・2でございます。

-----

2012年 12月18日 雪

.

小屋もテントもない山の中。
静かな夜はとても幸せでした。

明けて朝。

あたりの凸凹をすべてこんもりと隠してくれる白い雪。
今日も歩きにくそうだ。

それぞれのテントで朝食を済ませ、荷物をデポして上を目指す。
この天気じゃあ上まで行っても展望は望めないだろう。

そして今日も歩きにくい。深くなった分、昨日よりも。
あっという間に、さんぱちさんは遥か下方に。

121218_                                                                今日も  姉さん待って~。

待っては歩き、待ってはまた歩く。
どうやら私はラッセルが好きなようだ。

一人のんびりと待つ時間に。
121218_1                                 雪をほのかにかぶった苔がきれい。

ようやっと開けた場所に出る。
ここが下堀沢か。
紅葉の景色とは大違いだ。
121016_14                                   因みに秋はこんなでした。


曇った空の中から、なんとかコルを見ることが出来る程度。
振り返って、さんぱちさんを待つ。

121218_2                                     まだ来ない。

まだ来ない。

121218_3


ようやくさんぱち登場。

121218_4                                ほんまにすごい雪やわー。

今日は時間的にもここまで。
ザックを下ろしておやつタイム。
白湯を飲みながら、私は大好きなカ~ルを。

そしたらなんと、雪だるまカ~ルが初めて入っていた!
当たりだーーーー!
121218_5                                  うに!ッて感じの顔もかわいい。

.

も:『雪の中でさ、この珍しい雪だるまカ~ルに遭遇できるなんて、来年もいい事ありそうだわー。』

さ:『そやなぁ。雪の中で雪だるまはなかなかないよなぁ。』

嬉しくて、本日の記念撮影はこれ。
121218_5m                              イェ~イ、雪原の雪だるまだー☆

この後、ウソの様にあっという間にテントに戻り、撤収して下山。
最後はシリセードで降りて満足。

121218_6                                   うぃ~、きつかったのぉ。

ゴキゲンで駐車場へと戻り、

121218_7                                        あとは温泉だぁー!

中の湯さんで茹るほど温泉に浸かり、ご満悦。

誰もいない山での雪中テント泊。
またまた新たな冒険に大満足のもおすけなのでしたマル

121218_6m                                 皆も冬山に泊まりに来ない?

来シーズンもがっつりやりますよ、冬テント参加者大募集中~(ついでに王子様も)。

.

にほんブロ

グ村 アウトドアブログ 登山へ ← さあ、次の冬山山行は何だ?忘れかけてるもおすけに応援ポチコを。
にほんブログ村

2013年3月10日 (日)

【もおすけ日記】初の焼岳幕営登山・1

そういえば。
前回のチエさんとの焼岳登山で仕事を二人お休みした私達。
新人・いでぞゾウに、ワタクシ引継ぎメモを書き残しておきました。

.

も:『お姉さま達は今日は二人で舞踏会に行ってくるから、シンデレラいでゾウは二階の屋根裏部屋で
   値札替えをしておくのよ!?○○は40%、△△は30%オフよ!?
   お姉さま達は楽しんでくるから、いでゾウはしっかりと働いておおき!
   じゃあ行ってくるわ~、オホホホホ~。』

.

と書いたまではいいが、いでゾウくんのロッカーに入れるのを忘れた私は
お店の新聞受けに入れておきました。

翌日。

も:『いでゾウ、お姉さまからの置手紙は、ちゃんと読んだ?』

.

と聞いたら、

.

い:『あ、見ました。でも僕より先に店長がみつけて読んでて、ぷッて吹き出してましたよ。』

.

まあ。
てんちょにアレを読まれるなんて。
でもま、いっかー。

と、ゆるい職場であることを感謝しつつ、何故か最近では姉御肌を越え女王様キャラが定着しつつある今日この頃。
でも、このキャラ便利なのよねー(全てが いいのよワタクシだから、で片付けられる)。

て調子に乗ってると、姉や母や妹から叱咤が飛んできそうなのでこの辺で。
本日は、またもや初の試み、冬の焼岳幕営山行・1でございます。

-----

2012年 12月17日 曇り

先日行った、チエぞうとの焼岳。
その時聞いた

.

チ:『冬山でテント泊して楽しかったよ。』

.

なぬ?

ここでテン泊できるとな?
ちえさん達は北峰のカルデラ地点で幕営したと言うが、稜線の天候の荒れ具合も考慮して
今回は樹林帯でしてみよう。

山小屋のない冬山でのテント泊。
まさに野趣溢れる登山ではないか。

今回の相棒はこの人。
121217_                                       姉さん待って~。

そう、さんぱちさんである。
中の湯から雪の積もる車道を歩き、登山口から既に膝上のツボ足。
時間がかかること、この上なし。
でも何故か状況がとなると、頑張れてしまう私。
フガー、と言いつつもガシガシ進みます。

121217_1                             姉さんほんとに待って~byさんぱち

.

最初のうちは、『さんぱちさん頑張れー。』とか言っていたのが、気がつくと

.

も:『頑張れさんぱちーッ、はよ上がってきぃや~。』

.

とあっさりと呼び捨て状態。
とにかくツボ足に時間がかかる。
今回は人のいない大自然での幕営が目的だったので、早くテントの中でゆったりしたい。
そんな思いもあり、結局標高1900m程度の樹林帯で幕営地を決める。

さんぱちさんのショベルを借りて、雪の斜面を整地。

121217_2                                    どうでもええやん、てとこまで丁寧に整えるさんぱちさん(典型的A)

私はと言うと、床が平なら後はOK!ッてことであっという間に完成。

夕食は言わずもがな。
121217_3                いつもの味噌煮込みうどんに、さんぱちさん持参の牛肉入り~♪

夕方にはいったん晴れた冬山の空も、夜には再び深々と雪が。
誰もいない雪の山中。
こんな所でテント泊できる光栄さに酔いしれながら二人は眠りに就いたのでした。

.

にほんブロ

グ村 アウトドアブログ 登山へ ←信州に春が来る前に、冬山山行書き上げねば!応援ポチコよろしくね。
にほんブログ村

2013年3月 8日 (金)

【もおすけ日記】初の冬山・2

んで翌日はと言うと。

.

おっと、書き忘れましたもおすけです。
皆様こんばんにゃ。

ええもう忙しかったんですよー。
仕事は決算セールの準備で毎日ふらふらだし、休日はと言うと
そんな疲れた体に鞭打って、山に登りに行かなきゃ行けないし。
(いけないんですよ、行かなきゃ。)

で、更新が遅れた言い訳をたっぷりした後で、さて更新。

久々の初のお山が冬って、の富士登山・2でございます。

-----

2012年 12月08日 晴れそして豪風

.

んで翌日はって言うと。

やっぱり豪風だったんですわ。

正確には“翌日も”。

一晩中、上空では風がうねり声を上げていて、樹林帯の中に張った私達は快適そのものでしたが
テント場のテントさん達はさぞかしばたついて眠れなかったことと思います。

この強風ともなれば、山頂はおろか八合目だって危険一杯。
無理せず行けるところまでいこうって事で、出発。

写真ではわからないのよねー。あの豪風ッぷりが。
121208_8このあと突風ですっ転び、パンとヘッデンとが瞬時に飛ばされました(ソシテ帰らぬヒトとなりました)。

結局、私達も他のパーティも7合目で引き返す結果に。
いや、あれ以上進むのは危険以外の何者でもないので、これで正解でしょう。

ぐるぐると雲が舞い荒れる中の記念の一枚。
121208_9                      もおすけの初富士山は、豪風の冬山なのよ~。

そうね、次回は身軽でとっとこと夏山で登って山頂から太平洋を拝んで見たいわ。

それにしても、爆風の中の富士山。
登頂は出来なかったけど、もの好きな山好きが一杯集まっていて、濃い空間が楽しい二日間でした。

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← さて次の冬山は。応援ポチコをどうぞよろしく。
にほんブログ村

2013年3月 1日 (金)

【もおすけ日記】初の冬山

先日、注文していた品物のお支払いをしようと思ってタグを見たら。

121208_m                   シェラカップでなんで17万近くもするのよーーーっ!

ワニ目てんちょのいたづらに他なりません。

まあ、ワタクシほどのセレブなら、プラチナ製のシェラカップくらいでお似合いですけどね。
(もちろん支払いは他の誰かにしてもらって、よ。)

そんなもおすけのようやくの冬山山行でございます♪

-----

2012年 12月8日 強風

知人のお二人に誘われて。
行ってきました、初のお山。

121208_                                         ハイ、一合目~。

そう、富士山です。

初めての富士登山が冬山って。

しかも一合目(馬返し)からって。

いつも望んでもいないのに、気がつくと破天荒な展開から始まる私の登山。
皆様ももう慣れたことでしょう。

サクサクサクッと五合目まで登り、この日のテント場・佐藤小屋に着く。
121208_4                        小屋の中のストーブがいい味出してました。

まずはテント設営から。

121208_3                            強風のこの日はどこぞの山岳会のパーティばかり。

想定していた強風だったので、この日は軽く登ってからトレーニング。
121208_2                              雲がものすごい勢いで巻き上がっていた。

トレーニング後は、夕飯(カレーでした)。
久々にビールを一口頂いちゃったら、すっかり酔って一人爆睡モードに入ってしまったもおすけ。121208_6                        テントの中の最もシアワセな風景。

この日一番の幸せ。

テントを張って、指も体も冷え切った体に頂いた卵スープの美味しかったこと!
そしてもっぴーからプレゼントされた、ホットココアがもおすけの体に沁み入りました。

121208_7                赤岳に行った時、 『今日の講習代と、もうすぐ誕生日だから。』とくれたココア。

冬山は寒いけどやっぱり楽しい。

そう思えた夜でした。

.

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← さあ皆さん。頑張って更新するから応援ポチコもどうぞよろしく!
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
無料ブログはココログ